転ばぬ先のスピリチュアル

【笑顔で楽しく生きる!】そんな人生を送る方法をお伝えしてます😆

愛を素直に受け取る簡単メソッド

みなさんお久しぶりです✨
Haoですʕ•̀ω•́ʔ✧

今回は究極の「ご自愛」についてお話します❤
この方法を身につけると「自分を愛する」ということに対する理解が深まり、自分や他人からの愛を素直に受け取れるようになれるのでぜひ実践してみてくださいʕ•̀ω•́ʔ✧

愛を受け取る重要性とは

多くの日本人は愛を受け取ることが苦手です💦
ここでいう「愛」とは恋愛だけではなく、「肯定的な評価」とイメージしてもらうとわかりやすいと思います

かんたんに言うと「人から褒められたときにその言葉を素直に受け取れない」という感じです

もちろん自分からの褒め言葉も受け取れないため自己肯定感が低くなる傾向があります

 

 

自己肯定感が低くなると、人間関係や恋愛、ビジネスなどにおいても「自分はできない」という思い込みが働くためうまく行かなくなります

そして「自分はだめだ」という思い込みがあるために人から褒められたときに親から「おだてられている」とか「何か裏があるはず」と疑ってしまいます

認知バイアスがかかってしまっている状態ですね

このような思い込みがあると人生における大きなチャンスを逃したり、夢や目標の達成を妨げてしまう恐れがあります

様々な成功メソッドがありますが、大事なのは「自分からの愛も他人からの愛も素直に受け入れる」ということがとても大事になってきます

愛を受け入れる

一般的なご自愛メソッドの盲点

スピリチュアルや自己啓発の世界では「ご自愛」という言葉をよく耳にします

読んで字のごとく「自分を愛するメソッド」ですね
ご自愛メソッドはシンプルに言うと「自分の欲を叶えてあげる」という事になります
甘いものが食べたいと思ったなら甘いものを食べさせてあげる
行きたいところがあるなら言ってあげる

といったように欲求を叶えることで自分の愛を自分に伝えるメソッドです

実践されている方も多いと思いますがこのご自愛には大きな盲点があります

それは愛を与えるだけで受け取っていないという事です

ご自愛メソッドを実践していても自己肯定感が上がったり自己愛が深まらないと感じる人が多くいらっしゃいます

これは潜在意識下で変化が起きているので認識しにくいというのもありますが、多くの人が自分の愛を受け取れていないからです

ここで自分の愛を受け入れることができれば自分の中で「愛の循環」を生み出すことができ、愛に溢れた人になることができます

画像2

愛を受け取る簡単メソッド

では自分からの愛を受け取るにはどうすればいいかについてお話いたします

基本的なやり方は前述の「ご自愛メソッド」で問題ありません

自分の欲求を叶えてあげる

これで大丈夫です

このご自愛メソッドに一つ加えてあげることで自分からの愛を受け取れるようになります

それは「自分に欲求を叶えてもらったことを体感する」という事です

今までのご自愛メソッドだと

甘いものが食べたい⇒甘いものを食べさせてあげる(自分の愛を自分に伝える)

で終わっていましたがここに一つ加えてみます

甘いものが食べたい⇒甘いものを食べさせてあげる(自分の愛を伝える)⇒自分に甘いものを食べさせてもらったと体感する(自分からの愛を受け取る)

こうなります

具体的には「私が甘いものを食べたいと言ったらわざわざ買いに行って甘いものを食べさせてくれた」と心で感じて感謝することです

大事なのは「自分に大事にしてもらってるな〜」と感じることです

最初は違和感を感じるかもしれませんがご自愛とセットでやってみてください
そのうちご自愛メソッドがなくても自分からの愛に気付けるようになってきます

あなたが将来のことを考えて不安な気持ちになるのも「自分には幸せな未来を手にして欲しい」という愛情から来ています

あなたが恋愛で不安になるのも「自分には恋愛で傷ついてほしくない」という愛情から来ています

全ては愛からの行動です

そしてこれらの愛に気づくことができればあなたへの愛は形を変えます

「将来に不安があるけど私なら大丈夫だろう」

「恋愛で傷つくことがあるかもしれないけど私なら乗り越えられる」

しっかり愛を受け入れることでその愛は「信頼」に変わり、自分を信頼することで「自信」が付きます

自分に自信がない方は遠回りに感じるかもしれませんが「自分からの愛を受け入れる」「日頃から自分に向けられている自分の愛に気づく」という事をおすすめします

 

まとめ

いかがでしたか??

現在多くの方にセッションをさせていただいておりますが、多くの方が「自分を愛することがわからない」とおっしゃいます

ただ、皆さん話を聞いていると「自分のことは愛しているけど顕在意識でそれを認知していない」だけです

このnoteを読んでいるみなさんの中にも同じように「自分を愛せない」「自分を愛するってわからない」「自分のことが好きじゃない」という方がいらっしゃったらこれだけは覚えておいてください

あなたはもう十分あなたに愛されています
あとはそれに気づくだけです

どうしても分からないという方がいらっしゃいましたら愛を伝えるセッションも実施していますのでお気軽にお問い合わせください✨