転ばぬ先のスピリチュアル

【笑顔で楽しく生きる!】そんな人生を送る方法をお伝えしてます😆

周りから大切にされない原因はこれです

みなさんこんにちは

Haoですʕ•̀ω•́ʔ✧

 

私は仕事(スピリチュアルカウンセラー)としていろんな方の悩みを聞かせていただくことがあります

 

その中で最近同じ悩みを抱えている人にたくさんお会いしました

 

その悩みは「自分は周りのためにいろいろしているのに、周りは自分のために何もしてくれない」というものです

これにはちゃんとした原因があります

それをお伝えすると全員が「心当たりがあります」と言って納得されるものです

今日はその理由についてお伝えしていきます

 

大切にされない理由1:あなたの価値が伝わっていない

人は価値のない物を大切にはしません

100均で買ったお皿と、エルメスのお皿ではどちらを大切にするでしょうか?

当然エルメスのお皿ですよね

 

このように人は同じ機能を持つ「お皿」でもその価値によって扱いが変わります

これは人も同じです

 

その人の持つ”価値”によって周りからの扱いが変わります

 

ここでいう”価値”とは様々なものがあります

仕事だと営業成績がいい、マネージメントができる、仕事が早いなどがあるでしょう

人間関係だと話が面白い、オシャレ、ルックスが良いなどになるでしょうか

 

ここまで聞くと「スペックの低い人間は大切にされない」と思いってしまいそうですがそうではありません

 

例えば事務仕事が全くできないけどおしゃべりが得意な人がいてたとします

この人が営業部に配属されるとその人の価値は高まります

しかし経理部に配属されるとどうでしょうか

その人の持っている能力を活かせず、その人の価値は下がってしまいます

 

つまり自分の持っている武器を活かせる環境に身を置くことが「その人の価値を高める」という事になります

 

あなたは周囲に対して自分の武器をしっかりアピールできていますか?

 

大切にされない理由2:あなたを雑に扱ってもよいと思われている

ここで1つたとえ話をします

 

あなたはAさんとBさんから全く同じ本を借りました

Aさんから借りた本は少しページが破けていたり、コーヒーのシミがついていたりします

Bさんから借りた本はページに一切シワや折り目がなく、渡されるときに桐の箱に入れて渡されました

 

全く同じ本ですが、あなたはこの2冊の本を同じように扱いますか?

 

少し極端な例ですがいかがでしょうか?

おそらく全員がBさんから借りた本の方を大切に扱うと思います

 

全く同じ本なのに扱いが変わるのは何故だかわかりますか?

 

それは持ち主が大切にしていることが伝わるかどうかです

 

そもそも持ち主さえ大切にしていないものを他人が大切にするわけがありませんよね

 

これは人間関係においても同じです

 

あなたは自分自身の事を大切にしていますか?

周りのためにと思って自分自身の優先順位を下げていませんか?

 

このような行動は周りにもしっかり伝わってしまいます

あなたがあなたを一番大切に扱わなければいけません

 

自己犠牲の精神で周りに尽くしても、最初は大切にしてもらえるかもしれません

しかし何度もそれを繰り返すと周りはあなたの事を大切にしなくなっていきます

 

そして何よりあなた自身が周りからではなく、あなたから大切にしてもらう事を望んでいますよ

 

おわりに

もし「私は頑張っているのに周りは私の事を大切にしてくれない」と感じている方がいたら、ほぼ間違いなく上の2つが原因です

 

まずは「私ってどういう人?」と自分を知る事から始めてみてください

・優しい

・面白い

・真面目

・熱い

・冷静

といった性格面と

・考えることが得意

・話すことが得意

・細かい作業が得意

・計算が得意

・場を和ませるのが得意

・人を安心させるのが得意

といった能力面の2つを考えてみてください

 

そして「あなた」という人間の価値が発揮されるプロデュースの仕方を考えてみましょう

 

そして何より「自分ファースト」です

多少わがままに思われても構わないので自分の優先順位をグンと上げてみましょう

 

最初はあなたの変化に周りが戸惑うかもしれませんが、気が付けば周りもあなたの優先順位を上げてくれるでしょう。

 


【イベントのご案内】

つくるつながるマルシェ

場所:「つくるつながるマルシェ」

   大阪府大阪市天王寺区上本町6-5-13 上本町YUFURA 2F入口スグ 

   最寄り駅:近鉄大阪線大阪上本町駅

        大阪メトロ谷町線千日前線谷町九丁目

内容:カラーカードを用いてあなたが持っている魅力を発掘します

日程:8月7日(日)  13:00~20:00(最終受付19:00)

   8月28日(日) 13:00~20:00(最終受付19:00)

   ※9月以降は未定

 

ヒーリングマーケット

場所:神戸サンボーホール 神戸市中央区浜辺通5-1-32

内容:チャネリングメッセージ

   カードリーディング

   パーソナルカラーセラピー

日程:9月3日(土) 10:00~18:00(最終受付19:00)

   9月4日(日) 10:00~18:00(最終受付19:00)