転ばぬ先のスピリチュアル

【笑顔で楽しく生きる!】そんな人生を送る方法をお伝えしてます😆

「幸せ」を呼び寄せる考え方

久しぶりの記事ですね😅
更新さぼっててすいませんm(__)m

今日は少しスピリチュアルよりな内容で「幸せ」について書こうと思います

結論から言うと「幸せなんてものは無ぇ!」となります

「は?」

と思ったあなた!ブラウザバックはお待ちください!

これからしっかりと解説させていただきます👍

 

そもそも宇宙には「幸/不幸」といった概念はありません
あるのは「起こった事実」だけです
それを人間意識で「これは幸せ」「これは不幸」といった様に仕分けをして感情を感じているだけなんですね

この仕事(スピリチュアルカウンセラー)をやっていると「幸せは欲しいけど不幸はいらない」という考え方をした人によく出会います

てかフツーそうですよね~

でもさっきも言ったように「幸/不幸」は表裏一体
どちらか一方を拒んで、どちらか一方だけ手に入れることは不可能なんです

画像

ここまで読むと「???」となりますよね

じゃあ幸せと不幸はセット手に入れないとだめなの?
幸せになろうとすることはいけない事なの?
上の画像は記事の内容と関係あるの?

いろんな疑問が湧いてくると思います
(※上の画像は記事の内容とは無関係です)

じゃあどうすればいいかという話になるのですが、シンプルにまとめます

画像

「幸せになる自由を手に入れたいなら不幸になる自由も認めましょう」

という事ですね~
冒頭に言ったように宇宙には「幸/不幸」という概念がありません
そして「幸/不幸」とは今のあなたの世界の外側にあるものです
それを拒んでしまうと「現状維持」となります。

もちろん「現状維持」が悪いわけではありませんが、今の世界を変えたいのであればリスクを負って一歩踏み出す勇気が必要です

世の中で幸せそうにしてる人や成功している人はキラキラした面しか見せませんが、そこに至るまでにはたくさんの苦労や不幸を経験してきているんです

自分にとって都合のいい面だけ受け取ろうとせず、自分の人生を真の意味で自由に生きていくことが大事!

いかがでしたか???
今の自分の世界を変えたいなら変化を恐れず行動をしてみましょう☆