転ばぬ先のスピリチュアル

【笑顔で楽しく生きる!】そんな人生を送る方法をお伝えしてます😆

【願ってるから叶わない】スピリチュアルセラピストが引き寄せの法則を徹底解説!

みなさんこんにちはHaoですʕ•̀ω•́ʔ✧

今回はスピリチュアルセラピストとして活動している私が「引き寄せの法則」を徹底解説したいとおもいます!

引き寄せの法則の現状

2007年に引き寄せの法則が世に出てから多くの人が成功を夢見て引き寄せの法則を実践しています

巷で語られている引き寄せの法則をかんたんに言うと「願うと叶う」という言葉になるでしょう

実際に多くの成功者と言われる人がこの引き寄せの法則を使って成功を収めています

 

 

ただ、日本において引き寄せの法則が一番広まったのは「恋愛」の分野です

「好きな人を引き寄せよう」
引き寄せの法則で復縁しよう」

といった感じで多くの女性を引き寄せました(笑)

ちなみに私がスピリチュアルセラピストとして活動を初めて最初に行なったことは「引き寄せの法則の徹底批判」でした(笑)

「願うから叶わないんですよ」

これがその時私が一番言っていた言葉でしょう😆

引き寄せの法則がマイナスに働く理由

では「願うから叶わない」の理由をご説明いたします

そもそも「願う」とはどういう状態のことでしょうか

人は「自分の力で実現が難しいこと」を望むときに「願う」という行動をします

スターバックスで注文をしてランプの下で待っているときに「ダークモカチップフラペチーノが出てきますように・・・」と願わないですよね

叶って当たり前のことはそもそも願いません

つまり「願う」という行為をしている時点で潜在意識化に「これは実際には叶いにくいことだ」という認識を刷り込むことになります

潜在意識とは人の「思考」「言葉」「行動の選択」に大きな影響を与えます

その潜在意識が「叶いにくい」と認識していまうと無意識の行動が「叶いにくい」を実現するために働いてしまいます

そうなるとますますその願いは叶いにくくなるんです😖

実際に私がセッションで「あなたのやっている引き寄せの法則は間違っているんですよ」というと多くの方が安心されたのを覚えています

「良かった!願いが叶わないのは間違っていたからなんだ!」

実際に引き寄せの法則で願いが叶っていない方はたくさんいますがほとんどが「そもそも引き寄せの法則の理解を間違えている」というだけなのでご安心ください

引き寄せの法則の科学的説明

では正しい引き寄せの法則とはどういうものなのか

ここでは科学的に説明していきたいと思います

まず私は引き寄せの法則とは「願う」事ではなく「意思決定をする」物だと考えています

「私は◯◯になる」「私は◯◯を手に入れる」

このように意思決定すると脳がそれに答えてくれます

これについて少し詳しく説明いたします

実は私達は朝起きてから寝るまでの間に目にしたものは全て記憶しています
ただ、それらを全て認識して処理しようとすると人間は餓死すると言われるぐらいエネルギーを使います

その対策として脳内にある「網様体賦活系(もうようたいふかつけい)」(RAS)という所が得た情報を処理するか処理しないかを判断してフィルタリングをしてくれています

もしあなたが「ダイエットをしたい」と意思決定するとRASが目にしている情報の中から「ダイエット」に関する情報を「処理する」と認識します

するといつもと同じ生活をしていてもジムやダイエットに関する情報などが目につくようになってきます

カラーバス効果などとも呼ばれていて実際に脳科学の分野で証明されている現象です

正直Twitterではよく「◯◯を引き寄せた」というような報告ツイートを目にします

「お金を引き寄せた」とか「ほしいと思っていたものを友達から譲ってもらった!これは引き寄せだ!」などなど

ただこれはRASが「引き寄せの法則」に関するものを「処理する」とフィルタリングしているため日常生活であらゆる事を「引き寄せた」と認識するようになっているだけの可能性もあります

「1年ぶりに着た冬物のコートのポケットから500円がでてきた」

なんてよくある話ですが、「お金がほしい」と願っている引き寄せ実践者はこれも「引き寄せの法則だ!」と認識しているだけの話です

こういう事は「出来事が起きたとき」しか認識しないのであたかも「引き寄せの法則が働いている」と思い込みやすくなります

画像1

引き寄せの法則のスピリチュアル的説明

では次はスピリチュアル的な観点から説明していきたいと思います

スピリチュアルの世界では「波動」という言葉があります

わかりやすく言うと私達が出しているエネルギーのような物だと思ってもらえればいいです

この波動は読んで字のごとく「波の動き」なのでそれぞれ周波数というものが存在します

この周波数が高い物は良いとされており、基本的に同じ周波数のものが周りには集まってくるとされています

感情にも周波数があり、「楽しい、嬉しい」といった感情は周波数が高く、「怒り、恨み」といった感情は周波数が低くなります

昔から「笑う門には福来たる」「病は気から」「類は友を呼ぶ」などのことわざがありますがまさしくスピリチュアル的に見ても正しいことわざです

では自分が欲しい未来の周波数はどうでしょう??

おそらく全員が今より幸せな未来を手にしたいと思っているでしょう

つまり自分が出している周波数を今より高めることにより、その周波数にあった今より幸せな未来がやってくるというわけです

スピリチュアル目線での引き寄せの法則とは

「自分の周波数を上げることによって自分にとって良い未来が引き寄せられてくる」

ということになります

オーラ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一般的な引き寄せの法則とは「願うことによって周りの世界が変わる」というような認識を持たれがちですが、科学的に見てもスピリチュアル的に見ても「自分の認識や周波数を変えることで周りが変化する」という事になります

どこまで言っても「いかに自分を高めていくか」ということに尽きますね

脳やエネルギーをうまく使って皆様も思い通りの世界を作ってみませんか??