転ばぬ先のスピリチュアル

【笑顔で楽しく生きる!】そんな人生を送る方法をお伝えしてます😆

【失敗談】ビジネスセミナーの失敗から学んだこと④

前回の更新から感覚が開いてしまいましたが引き続きビジネスセミナーの失敗談をお話しますねʕ•̀ω•́ʔ✧

前回の記事はコチラ

hao-gate.hatenablog.com

前回どん底まで落とされた所まで行った所までお話しましたが、この後が大変でした💦
自分に対する無力感、無価値観、自己卑下、将来に対する絶望などかなりの量のネガティブ感情に支配されました(笑)

いや〜〜〜よくここから這い上がってきたな(笑)

 

這い上がるきっかけはほわりさん(https://twitter.com/howari_kotodama)主催のほん和かふぇ☕

前回の記事で書いた合宿に参加する前にほん和かふぇには出店するって言っていたのですが、とてもじゃないがセラピストとして参加するコンディションではありませんでした😅

「無理して行く」か「無理せず行かない」かの選択を迫られていました

実はこの辺は全く記憶が無いんです😂

確か気がつくと会場の最寄り駅から会場に向かって歩いてました

ちなみに私の選択は「途中から参加する」でした

この選択が本当に大きかったんですʕ•̀ω•́ʔ✧

合宿でめちゃくちゃ否定され、◯か✕か、正しいか間違っているか、という2極論に支配されていた考えが外れて一気に視野が広がりました

その瞬間「答えなんかないんだ」という発送が頭に飛び込んできました

セミナーでは結果も出ず、合宿ではボロクソに否定されたけど、それはあくまで「そのセミナーには合ってなかった」だけで自分が否定されたわけではないんだ

自分は何も失っていないし、いくら実績のあるセミナーだったとしても自分のことを否定する資格はないし、否定されたとしても聞く必要もない

 

自分の道は自分で決めればいい

 

本当にこの考えが世界を変えてくれました

世の中0か100だけではなく、その間の数もあるし、小数もある
分数もあれば虚数もあるし、無理数もある

答えなんて無いのであれば全部自分で決めればいい

紆余曲折があり、大金を払って受けたセミナーでどん底まで落とされましたが、その結果とても貴重なものに気づけました

全4回で元々文章を書くのが超苦手なので読みにくかったと思いますが最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今の世の中は一昔前とは全く別物になっていて、それこそ「正解」なんて無い世の中になっています😆

昨日の常識は今日の非常識になっているこの世の中で楽しく生きていくためにこれからもいろいろと発信していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いしますʕ•̀ω•́ʔ✧