転ばぬ先のスピリチュアル

【笑顔で楽しく生きる!】そんな人生を送る方法をお伝えしてます😆

【失敗談】ビジネスセミナーの失敗から学んだこと①

こんにちは!Haoですʕ•̀ω•́ʔ✧

皆さんに伝えたい事をしっかり残したいと思いブログを使って発信していこうと思います。

まずは「セミナー失敗談から学んだこと」を連載企画としてお届けしたいと思います。

これは何を隠そう私の実体験です(笑)

 

本当にこの失敗から学んだことは多いのでよろしければ参考にしてみてください✨

どんな失敗をしたかというと私は約3年前にあるビジネスセミナーに参加しました。

参加料は安かったので終わったらパチンコでも打って帰ろうぐらいの軽い気持ちで受講しました(笑)

もちろんこういったセミナーはセミナー単体で利益を出そうとするのではなくて、その後に高額なバックエンド商品(今回は全10回ぐらいの講座でした)が用意されています。

当時このセミナーを受けて本気で稼げると思ったHaoさんは奥さんを説得してその場で講座の申し込みをしました。

この講座は多くの方が結果を残していて全体の90%ほどの人が受講期間内に利益を上げているというデータがあるのですが、結論から言うとHaoさんの結果は・・・

利益0円で医者から入院を勧められるほど体調を崩しました(笑)

この時はさすがに「自分は稼ぐ力がない」「もうやりたい事をやろうなんて思わないでおこう・・・」と本気で心が折れました(;^ω^)

でも今思うとこの大きな「失敗」が今前を向いて自分の足で進んでいく為の基本に気づかせてくれたと思っています。

むしろこの時以上に今の方が「自分で稼いでやる!」「やりたい事を思いっきりやってやる!」って思ってます(笑)

私はこの講座では成功しなかったけど、その代わり大切なことに気づかせてくれたので「自分の人生に必要だった苦労」だと認識しています。

ただ本当にキツかったので、私の恥とともにすべてお話ししていこうと思うので是非私の失敗をみなさんの糧にしていただけたらと思います☆

では次回から具体的に何が起こってどう失敗したかをお話ししていきたいと思います。

よろしければTwitter、ブログのフォローをよろしくお願いしますm(__)m